About テレビサイズの選び方
About テレビサイズの選び方
Blog Article
対応する動画配信サービスはモデルによって異なるので、日ごろから視聴しているサービスがある場合は、どのサービスが使えるかチェックしましょう。
画面サイズの選び方には、テレビとの距離でサイズを決める方法と、部屋の広さでサイズを決める方法があります。
本体が薄くて軽量なため、液晶テレビでは難しかった壁掛け設置に適しています。
日ごろからテレビの視聴時間が長い場合は、時間を決めてテレビを見るようにするのが有効です。
さらに、「瞬速ゲームモード」を搭載しているのもメリット。多彩な家庭用テレビゲーム機に対応しており、対戦格闘ゲームなどでも遅延が少なくスムーズなプレイが可能です。
コマ数が多くなるとスピーディな映像も滑らかに表示でき、残像感を抑えられます。
独自の超解像技術により、4K番組からネット動画まで様々な映像を高画質にするなど、映像に関しても妥協はありません。
ゲーム機ごとに対応している解像度が決まっているので、遊びたいゲーム機に合わせてテレビの解像度を選びましょう。
しかし、自宅に設置してあるアンテナの種類によっては視聴できる番組に違いが出てきます。
動画やアプリを表示しているスマホをミラーリングすることで、テレビの大画面で楽しめます。
パナソニックのテレビシリーズ「ビエラ」や「ディーガ」のブルーレイレコーダーをすでに持っていて、サブ用のテレビを探している人にぴったりなモデルです。
壁掛けテレビとして使うことで、室内を広く活用できることが期待できます。
テニスのラリーや野球のピッチャーの投球などのスピード感のあるシーンも残像を抑えることが可能。アクションゲームやレースゲームなどにも活躍するので、ぜひチェックしてみてください。
各メーカーの特徴を知って、自分に合った4Kテレビ選びの参考にしてくださいね。 website